四川大地震 増え続ける死者 - ちぇりブロ

四川大地震 増え続ける死者


中国南西部を襲った四川省を震源とする大地震で
壊滅的被害を受け、孤立していた地域に
救援部隊が14日、パラシュートで降下した。
ついに、死者数は2万人を大きく上回るとみられる。

交通の分断で孤立したこの地域では、
これまで飛行機やヘリコプターによる救援物資の投下のみが行われていたという。

( ^-ω-^)

投下の映像を見ましたが・・・

ほんと、投げてるだけ。

オマエら、勝手に拾って食いつなげよ!!てなカンジですわね。


今後、もっと被害は明らかになるでしょうねぇ〜〜


他国の救援の申し出も中国側は断っているみたいだし・・・

( ^-ω-^)

ミャンマーといい、中国といい
なんだか、むずかしー国だわね。。。
今や一番HOTな国、中国だから
オリンピックは成功させなきゃだわね。
なんせ、今は世界が注目している国だものね。


アチコチで起こる天変地異を見ていると
地球温暖化だとか、地球の老齢化だとか
そんなことよりも、
こりゃー、ノアの箱舟なんだろうなとかって思ったりするのである。



もしもの時に・・・必要な品をひとまとめ!あんしん避難セット

8,000円(税込)
コクヨ 備蓄セット「防災の達人」(非常食セット)[DRK-NF1]
0827秋先10災害時の安全確保に!ご家族分は備えておきたい!!防災用ヘルメット お買得3個セット
薄くて軽量な保温シート!緊急防寒ブランケット










★ちぇりブロ人気記事★
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック

中国大地震、死者数万人規模の恐れ 俺が許すから米軍は救援物資の爆撃を…
Excerpt: 今回の中国大地震では、最悪の状況が続いているようです。 このままでは、助けられる人も助けられなくなる可能性があると感じてます。
Weblog: ものもろ
Tracked: 2008-05-17 07:17
×

